RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マイキーと一本締め

最近 ちょっと良いヘッドフォンを買ってね、、
自らクソゲーという社員
0
    KOEI三国志11に糞藝爪覧(クソゲーツマラン)という武将がいるらしい。

    27日には下宿先を出て実家に戻った。翌日に荷物受け取り完了。
    実家では研修先と本勤務先用とに引越しの仕分けをする毎日。息抜きにモンハンとかやりたい所だが、やはり実家はゲームや夜更かしに関して厳しく、落ち着く反面、不便さを痛感する。

    ・昨日
    アンズにネッカム自作パソを引き渡した。気に入ってもらえたようで何よりである。俺用にわざわざ用意してもらったものだから後ろめたいが、俺よりもアンズのほうがバリバリ使ってくれることでしょう。

    ・今日
    夜、ドライブに出かける。前のMT車ワゴナーがAT車になってしまって運転してると何かが物足りない。それはそれとして、曲を聞きながらドライブというのはいいもんである。しかし本屋、ゲーム屋、中古屋、行く先どこもことごとく閉店。出る時間が遅すぎたのだった(^ω^)
    地元の誇るゲーセンズィーオ!に寄って帰宅。ギターはようやくスラッグが出た。
    続きを読む >>
    | (GAME)オトゲー | 23:46 | comments(14) | trackbacks(3) | - | - |
    引越し当日
    0

      人生、三度目の大移動日だった。
      またもや荷物整理が間に合わないというアウチなことをやらかすが、業者の人が敏腕でなんとかなった⊂(^ω^)⊃
      仕事人や・・・(ついでに姓が同じやった・・・)
      関心してチップはずんだよ。コーヒー缶!

      作業が終わり、徹夜での眠気山も越えたので掃除開始。掃除掃除ィ!
      その際、動かない引き戸(スキマが空いてた戸ね)を上下にガシガシ動かしたら、あっさり直って拍子抜けした。単にレールとかみ合ってなかっただけだった。

      実家への帰宅(退室点検日)は4日後にわざとずらしてあり、その間掃除しつつダラーっと過ごそうかという目論み。
      というわけで最低限の生活用品とエンタメ用品は残してある(^ω^)

      ガランとした部屋が、なんか新鮮だの〜
      続きを読む >>
      | (GAME)オトゲー | 21:06 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
      ギタドラヴィ
      0
        FFからポーションを商品化するんなら、ドラクエから世界樹の滴(ミネラルウォーター)、メガテンからもマッスルドリンコ(一本いっとく?)を売り出せばいいと思う。俺は絶対こっちを買うね!!

        もはや週刊日記となったこの地へようこそ。

        ちょうど来週の木曜に引越しをすることになった。早いなぁ時間が経つのは・・・。
        引き払うのが再来週の月曜なので、それまでは松山にいるつもり。
        この1週間は片付けをしつつ遊ぶことになるだろう。そういえばギタドラV(家庭用)を買ったんだけど、それはまた別記。
        職場の正式な配属は6月かららしい。もし横浜なら、関東の人達、また宜しくしてやってください。
        続きを読む >>
        | (GAME)オトゲー | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ドラる、その1
        0
          今朝は冷えたなぁ〜ッ。
          それが原因なのか午前中は寒気がして気分が悪かった。昼のうどんにしょうが入れまくったんで午後は何とかゲットバック俺、みたいな。
          卒研は進捗具合はおいといてプログラミングが楽しい。いま、この学校に通う中でいちばん充実してるときかもしんない。自分で考えてプログラミングするのって意外にも今までなかったんだなぁ。モンキーターンに例えると初めてボートに乗ってはしゃぐ波多野みたいな。まぁ楽しいと思えるのもアルゴリズムと基礎を教わったおかげなんだろうけど。



          帰りにゲーセンへ。俺のホーム(?)のラインナップに素敵なのが加わっていた。
          ・ストリートファイターEX2PLUS
          ジョジョ
          すばらしい。
          迷いに迷って結局キャリバーIIにコイン投入。

          で、その後ドラムのカードを買った
          続きを読む >>
          | (GAME)オトゲー | 01:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          ボッキボキ
          0
            簿記の試験だった。その後、自転車エッホエッホ漕いで見舞いに行った。
            親父、来週には退院出来るとのこと。良かった良かった。

            しかし冷えるなぁ。夜が特に冷える。


            ・にでら20th

            ダブル2000pt越えたぜ〜記念

            正直、この土日でやりすぎた感がある。
            穴リンカネのフルコン狙いで10連奏とかな(´Д`)皿が回らないのよ 皿が。
            なんかもう意地になってきて、ターンテーブルに滑り止め貼ってまでやっていた。最後の最後で痛恨のMISS1だったデッティダディもボワッ(←フルコンエフェクト)出たよ。
            現在は、2029pt。かなり詰まってきてる。
            対象外の14key曲もそろそろやってこう。

             ・家庭用パワー
             CLEAR: 雪月花(A) 壁(A) 13(A) JAM(A) 太字はボーダー
             HARD越え: SPACE FIGHT(A) XENON(A) 泰東(A)
             がんばったAAA: ACID VISION(A) グラサイ(A) Gravity
             頑張フルコン: Smell Like This(A) 
            | (GAME)オトゲー | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            強引拳
            0
              にでら10th発売日というわけで、その内容一色でいくよ。
              詳細は下に。

              一色といえばピカ麻雀だ。
              俺の好きな麻雀役は緑一色・字一色である。
              具体的な形はコレ。

              |發|發|發| |發|發|發| |發|發|發| |發|發|發| |發| (c)ワニ蔵 

              ある意味、13面待ち。すごいよ。
              見た目にも綺麗な夢のような役だ(文字通り)。生きているうちに一回はアガりたい・・・



              同日発売の連合VSザフトは2、3回プレー。
              ラゴゥで初陣を飾る。他に、サイにミーティア(フリーダム)を操らせて楽しんだり。SEED見てない人にはワケわからんね。
              やりこみ要素が多少なりともあるようだし、トテモイイ感じヨー。
              続きを読む >>
              | (GAME)オトゲー | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              埋立
              0
                最近の2DXDP

                LEVEL12に挑戦してみる。しかしAS(オートスクラッチ)+EASY。
                EASYって、例えたらかなり防御力上がる感じですね。前方はものすごい弾幕なのだけど、多少食らっても大丈夫だぜ〜、みたいな?


                -CLEAR編-
                ・BLOCKS
                クリア。すこし余裕があった。最後をもっと把握できれば、正規なら安定させられるかも。

                ・GENOCIDE[HYPER]
                メロディが入ってくる中盤(ゲージは2%)からぐんぐん回復した。
                いやしかし、こう文字にすると淡白だが、上手くなったことを実感した!
                昔はEASYでも全然歯が立たなかったもんね。

                -FAILED編-
                ・Rislim(remix)
                ラスのキメ(殺し)が全然分かかんね。

                ・AA
                EASYのおかげか、ゲージが残るように。

                ・No.13
                たりたりらりらりら〜(曲終了
                →78% m9(^Д^)

                ・Love is eternity
                譜面密度上がってからがムズイ。

                ・FAKETIME
                穴のほうですね。
                トリルで減らなければ越せるな。


                こんなところか。
                | (GAME)オトゲー | 00:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                ゲームセンター2A
                0
                  ・本日の日記
                  教室がゲーセンと化していた。
                  一番人気はマリカー。横の席の鳴海氏がキーボードプレーで150ccを制覇してた。同じくキーボードプレーヤーな俺は150ccのスターカップで挫折

                  …という夢だったのサ


                  ・2DX
                  先日rage against usual(DP ANOTHER)をやったのを思い出し、譜面サイトで14keyとANOTHERを比較してみたら・・
                  おいおい、なんだこのヤッツケ仕事は〜ッ!
                  申し訳程度にノートを増やしてるだけだった。誰だよ、この譜面作ったのは・・・・はっきりいってHYPERとANOTHER、ほとんど変わらない難易度なのに11→12に上げてる所も許せん
                  この譜面考えたやつはMacho Gang(14key)を100回やって反省しろ。途中終了は認めん


                  ・話題は変わってギタドラ
                  なんだねこれは、いったい
                  いままでの旧作すっ飛ばしやがって。やっぱVは稼動中だから認知度あるし、一般的にウケるのは古いものより新しいものか。
                  またデュアルドラム(*)に没頭出来るので素直によろこんでおく(゚Д、゚)

                  個人的にVの新曲はあまり当たりが…
                  過去曲は収録されるんだろうか?
                  4&3、3&2ともに旧曲が数えるほどだったので、熱しやすく冷めやすい内容だった。
                  2DXやポプのようにモリモリ入ってるとよいな。

                  追記、4&3は旧曲がない代わりに先行収録と家庭用オリジナル曲があったか。
                  なんせ収録曲の絶対数を増やして欲しいこってす。



                  (*)デュアルドラム
                  PS2のコントローラでドラマニを楽しむ
                  いわゆる手ドラ
                  当時家庭用ドラマニ全一の腕前のCRS氏が名付け親
                  慣れれば結構面白い
                  | (GAME)オトゲー | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  放置効果
                  0
                    2DXの話


                    GIUDECCA (A14)

                    なんとなしに出たこのリザルト。この更新っぷりは…一体何があったのか?
                    こんな感じで、音ゲは家庭用で楽しんでおりやす。
                    家庭用は当然お金がかからなくてグーなのだが、出かける余裕のあるお金がないのが真実だ(゚Д、゚)
                    ついでに11月、家庭用2DX10thStyle発売。10thには面白いダブル譜面が結構入ってるんで楽しみ。

                    シングルはいつまでたっても上手くならんね。
                    Symbolicが楽しいよ。このくらいがちょうどいいよ。
                    | (GAME)オトゲー | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2DX 法被スカイ
                    0
                      名前:SUS4
                      ライバルID:5599-0063

                      まったり挑戦者求む!!(格ゲー風に)

                      DP(ダブル)
                      こっちがメイン。
                      新曲より旧曲を、ランダムより正規譜面を好んで選びます。
                      段位でいうなら10段相当です。
                      好きな曲/譜面はrainbow flyer(A)、Summer Vacation(L)、Innocent wallsなど。


                      SP(シングル)
                      7keyなら。発狂譜面はできない。ほどよく皿の多い譜面を好んでやります。cheer trainとか。
                      段位でいうなら9段相当です。

                      今回相手が選んだ曲が分かるので、気軽にSPerもライバルやらないか?
                      | (GAME)オトゲー | 13:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |